• 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

年代別のママ友

わたがし 45歳  /  千葉県 PC 2019年11月26日(火) 09:17 編集済み
グレーゾーンの男の子とコミュ障の母親です。似たようなかた、ママ友になりませんか。
私は明るく楽しいことが大好きで能天気でちょっとどんくさい高齢母です。

一人でいるのは苦になりません。
仕事は普通にできてるので最低限の社会性はあります!

が、子供がグレーゾーン(他害なし、軽い自閉症傾向、普通級、穏やかな子です)で
学校のママ友関係は遠慮してしまい、
子供も学校以外の場面で遊ぶ友達やグループ作りで少しつまずいています。
まだ1年生なので良いのですが、そろそろ安定した人間関係もあった方がいいなと・・
何年も前から私はあれこれ悩んでます。

ホームスクーリング もいいかなと思い始めてるのですが

上記、共感してくださる方、
メル友だけでもいいし、公園でお会いしたり、気軽に情報交換など交流できたら嬉しいです。

人と距離近づきすぎるのは怖いけど、
ちょっとは悩みを話せたり情報交換できたらいいなとか、子供のためにも一緒に遊ぶ人も欲しいって感じの人いたら是非お願いします。

仕事上、色々な人に接してきたので
仲良くしようというお気持ちさえあれば、ちょっとくらい変わってる方でも私は平気です!

私も診断を受けたわけではありませんが、軽い発達障害かもしれません。